書かないと終われない



今日お店で物を盗まれた
びっくりだ、信じられない、


悔しいよゴミに舐められたことが
ゴミに欺かれたって事実が


なんでさね
ちゃんとわたしはそれをゴミと思わずに接客したのに
ちゃんと人として接客したのに

つらいわ。
そうやって舐められることが。
盗んでいいと思われたってことが。
わたしはそれをゴミと思わなかったのに。


何舐めてんの?
そういう人間が存在することに驚きを隠せない
正直同じ人間と思えない
多分人間じゃないんだろうなー


しらねー
うーん、やっぱ違う
なんで底辺のやつに軽んじられる必要があるの?

そいつらはゴミだが私は違うわけで
残念それが真理

ここじゃないのさ
おかしいと思うよ私は
異常だと思うよ

馴染めない。
正直。
倫理が通らない。


縮小も拡大もしない世界
停滞も発展もしない世界
さながら便器なり
流して全て元どおり




オッケー私は、
身にあまる。