
明るくしていても母は死んだ

その事実以外に何が要る?
明るく前向きとか意味ないから

まじで

幸せなんてないんだから
笑う門にはとかさ
ふう、
考えたやつ知恵足らない
なんの経験もして来なかったんだね哀れむ

いいじゃん世界と関わらない
人間の世とはね。

世の中の箴言は、
というか多分日本に流布するあるあるは
又は日本に蔓延る格言は

なんて薄っぺらいんだろう
うける
 
土着的動物それが日本人だ

クイーンズとかコンプトンとか
その土地をレップするけど
でもさ、その人の血は絶対生粋じゃないって
つまり代々その土地で生まれたわけじゃない
血がそこから始まったわけじゃなし

はあー
でも私はこの土地で、
自分の家族を始めようと思う。
この山手で。
うそ下町で。