職が欲しいのも欲望じゃねえか
なら職を得たら感謝しなきゃいけない

ワカラナイ

死ぬのが当然だから悲しむのはおかしい

そゆことですね


なんかやっぱ
他人がフツーにできることができない。
社会不適合者も非凡だろ

でもなんでかな
なんで社会に溶け込もうとする?
それができないのにしようとするから苦しい

生きていかなくていいなら
苦しくないのにね
でもそれは他人を苦しめるから絶対

他人を苦しめないために
自分が苦しむのだな

不愉快になるとか悲しむから
辛いの
他人になにがわかるのか、なにもわからないのにね
こいつらが存在している時間はむだ
と思うのに私が判断されるから
不愉快だし腹がたつと同時に悲しいし情けない
から辛いの。

でもさー思った
誰かを悲しませるわけじゃないなら、よっぽどいいよ。
私は、誰かを悲しませることだけは
したくないんだよ
うん確実にしないんだよ。

死んじゃったらしょうがないけど
死んだりはやっぱできないな